忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
しぇちゅぶん(節分)
katama3cc014.jpg
おにはぁあ
そと

‘バサッ’(こんな音か?)
(何故なら豆をラップにくるんでいる)
ふくはぁあ
うち

‘コンっ’(こんなっぽい音)
(何故なら殻を剥いて食べれる落花生の為)




イヤイヤ
鏡餅もそうだけど
節分も少々過ぎておりますが・・

そんなわけで(どんなだ)
節分に合わせて(もう過ぎているけどね)
節分の前日に完成した
はにわの「はにゃ鬼ブラザーズ」


katama3cc048.jpgそしてこちらは
かたまぺんぎんの
鬼型お面
(これは節分の日に完成)
お寺さんの
節分のイベント(とは言わないかな)
の日に参加するので
作ってみました~



このお面は
お買い上げの方などに
差し上げたりするのに(迷惑な場合もあり・・)作ったのですが
プリントしたら
インクがぁ・・・・しかも補充するインク切れ・・
しかも夜中だし・・・
あ~あと何時間でウチを出なくちゃいけないのに・・

・・・持ってくのやめるかぁ・・・
今度は1年後か・・・



・・・!!(←地見なひらめき)

白黒化に




う  (←この1文字で書くの気に入ったのか)


塗り絵版お面にし持っていきました~

めでたし
めでたし~

ちなみに写真の鬼ぺんぎんは
シマシマ模様でぃす!
(シマシマ鬼ぺんぎんをモット詳しくご覧になりたい方は
画像をクリック!)

毎度ながら
よゆ~ないですね
わたすぃ

PR
【2010/02/09 02:22 】 | 未選択
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]