忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
今年の子供お教室は楽しいボードゲーム~
今年も声をかけていただき
夏休みの教室に参加して参りました。
(一応先生)
今年は少しは馴染んでたかな・・・あ・・違う先生らしかったのか・・
うーん。


オーブン粘土でボードゲームを作るというもの!
ボードの方は板、時間の都合上でサイコロは木で作りました。
時間が残った生徒さんはゲームをもう一つ考えボードの裏に自由に作ります。

こんな感じで
皆さん作り上げました!!


   
katama4n054.jpg


katama4n052.jpg













もう既に完成し対戦中の兄弟!!
こちらの兄弟の
裏面の方のゲームに
(他の生徒さんが作成している中)私も参加させてもらいました。2ゲ-ムもね!

勝敗はというと・・たしか2ゲームとも
2番目だったかな??面白かったです!

申し訳ないことに
弟くんの画像を撮り忘れ・・
あ~ごめんなさい・・・氷の軍団とドラゴンの軍団を作成!
プリテーな出来栄えでした!
左の画像はお兄ちゃんの作品、某キャラ達をオリジナルに変えてカラフルに作成
ちなみに弟くんは最年少でしたが完成したのは一番最初でした!!






katama4n055.jpgkatama4n056.jpg











最後まで見届けられなかったのですが
もう少しでした!サイコロのみ
遅れ気味でしたがぐ~んと追い上げ
ここまで完成!

アンコウチームとデメキンチーム
マルッと統一感があり色合いも綺麗
くりっとした感じが作り手に似ている気も・・・









katama4n057.jpgkatama4n064.jpg










こちらも残念ながら完成まで見れず・・・
右側はこれから焼く将軍とキング(後一体は宿題になりました)
残るはボード作業とサイコロでした~
練る作業に時間がかかりましたが
形成するのは早かったです~ユニコーンは四足をちゃんと作成

竜のチームとユニコーンのチーム






katama4n062.jpgkatama4n063.jpg

















無事に完成!
1日目が少し遅れ気味でしたが
2日目の最後の日には
ナント!裏面のゲームも作り帰りました!!
昆虫チームとモンスターチームがカラフルで対照的!
奇跡的(いや・・偶然??)にキャラが出来たモンスターチームの雑魚キャラの箱型モンスター
オリジナルキャラです!!








そして、こちらがアトリエの先生の作品
生徒さんの参考になってました(流石!!)
katama4n041.jpg

ちなみに雑魚(兵隊さん)は
全部で10体(結構大変)
先生は、この雑魚に(背)番号まで
つけてました・・(画像なし・・・・・)
一年ぶりのコネコネだったので
思うように指が動かないと言ってましたが
イヤイヤイヤ・・・しっかり作ってました。




katama4n042.jpg















katama4n043.jpgこれは私、作のです

小さっ
皆さん夏のせいか
貧血気味なのか
倒れやすいです。












なんだかんだと
今年も子供達に迎い入れていただき
楽しく過ごせました!
準備など(一番)大変な部分を甘えてしまいましたが
先生にもお世話になりました
お疲れさまでした。
まだ、この(楽しい)夏休み教室は続きます!!
飛び出す絵本やらフェルトやらダンボールで作成するものなどなど

アトリエかつやまホームページ
artkatsu.ehoh.net/

今回の教室の模様は
ブログで公開してます!!

かっつん・あわー
blog.goo.ne.jp/kattun-hour

普段の教室の模様もアップしてます。
思わず参加したくなるような課題もチラリホラリ


PR
【2010/08/07 03:15 】 | 未選択
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]