忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
今年もお誘いいただき!!行ってまいりました~
今年も美術の夏休みの教室の
特別講師(と言っていただいたのでそういう事で・・汗)を
2日間やってまいりました~
そう・・・私(わたくし)「あ・め・お・ん・な」??
と何となく周囲に思われ気味なのですが
この時はといいますと、・・・台風・・・・に迎えていただき
お空は不安定・・ザーザーもザーザーな雨もあり
2日目は午前の部を念の為お休みいたしました・・

色々と気がつかない点もたくさんあったと思いますが
今年も、こんな私を迎えていただいた
ひろ~い懐の(!?)K山先生に感謝いたします。

そんなこんなで
普段こんな人数(何十人ではありませんが)のお子さま殿に
囲まれることのない私ですが
自然と、と言いますか
かなりふつーに
受け入れていただき、とてもやりやすかったです。





↑課題その1
粘土でつくるメモスタンド
こちらは、午前の部の生徒さんの作品
残念ながら2日目は無くなってしまった為
もう一つの課題の
ミニュチュアハウスの完成を私は見れませんでしたが・・

左上 触覚にポッチ付いたテントウ虫、点々模様にはハートもあり!
右上 クリクリ目に点々模様が盛りだくさんのテントウ虫くん
左下がネコ(髭つき)形も丸みがありバッツリです!!
右下がナマコ(だったハズ!!)ちゃん
見えませんが心臓部分に赤いハ-トが付いてます!


こちらは↓午後の部の生徒さんの作品
私のノロノロでメモスタンドの写真が
ごじゃりません(ごめんなさ~い)
ミニチュアハウスは粘土だけでなく
紙なども使い完成させます。


dc1634d9.jpgeb9ebd09.jpg

←見えにくいですが
 前の方に寝ている(ではないが)
 白い置物は既製品ですが
 彼の?彼女?のお部屋だそうです。
壁紙も力作!!ブランコもあります~





↑縁日の屋台
残念ながらソフトクリームは
入らず!
素材もイロイロ使用しました~
綿菓子は綿を使用!!
テーブルと看板は
スチレンボードに色を塗ってます。







1476460a.jpg1542a469.jpg←寝静まったお部屋に
ネコが侵入~
テーブルに載っている
お魚を・・・
お布団で寝ている
ペンギン(で良かったかな)
はアイマスク着用!!






↑クリスマスの光景
窓の外には雪だるまが
いたりします~
気が付くとカーテンまで!!
作ってました~ 
メロンパンと言うと怒られちゃうかも
ですが
スイートな柄のカメのメモスタンドも
お部屋にいます。               






70cc4d80.jpg幼稚園年中さんの作品
1番最初に完成しました。
双子には??
なってないかな??
双子の恐竜の作品です。
(メモスタンドのカメ入り)
(ちなみに2日目は
私に脱いだ靴下を
くれました。笑)


お世話になった先生のブログはこちら
「かっつん・あわ~」
http://blog.goo.ne.jp/kattun-hour

生徒さんの詳しい作品の紹介や
(私が取り忘れた)写真などもこちらから
私のもアップしてもらっちゃってます~



先生が作成した
ミニチュアハウス!!
336d076e.jpgcd2c7403.jpg最初は
イカとエビだけだったのですが
教室終了後に
無事完成したところを
激写!?
熱帯魚は
ケースの中をブラブラ~





bf68f593.jpgdba43fcd.jpg











ネコが丸まるコタツの上には
何やらみかんの食べカスが・・さては、作成中にモシャモシャ・・
掛け軸の文字は何ぞやの
字の一部だそうです!
ちゃんと墨汁で書いた本物!











PR
【2009/08/13 14:13 】 | 未選択
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]