忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
今年も呼んでいただきました!(番宣つき)
毎年
呼んでくれている
アトリエの夏休み子供教室
毎年これでいいのか?
・・で、これでいいのだ!!
・・の声はちっとも聞こえてはきませんが
今年も参加(一応講師・・汗)してきました(自覚不足)

テーマは「動く物」
と言う事で
「シーソー」と「やじろべえ」タイプのにオーブン粘土で作成した
物を乗せ、土台も工夫をして作るというもの





4739bf7f.jpgこれは、私が作った
お庭の一部をイメージしたもの~

ペラペラなので
風が吹くと
大事件です






225adc7f.jpg←コノ変な(って)
おにぎりとかを乗せ
グラグラさせて遊んでもらいます










お呼びいただいた
アトリエの先生が作成したボード(土台)

edd364cb.jpg










a6a8c29d.jpg











a9158e0c.jpg入り口側












31a1807a.jpg
ハートランド
の全貌









コレを参考にし生徒さんが作成!!

・・・・・・・・・
と、ここで生徒さんの画像がば~んなのですが
・・・・
個人的な理由(←撮ってる余裕が・・・私になくぅ~・・再汗)
で撮影がほぼできず・・・

先生のブログにて発表されてますので
そちらを是非!!



普段と違いたくさんの
子供たちに囲まれ
普通に(と、思いたい)受け入れられ(て、いたと思うけど・・気のせいか・・)
2日間過ごさせていただきました!

何にしても
不足ばかりの自分がおりました!

助け舟たくさん
私が(!)質問も先生に多数(笑)
お世話に今年もなりました!!
ありがとうございました!

そんな私を今年も呼んでいただいた

「あとりえカツヤマ」

はこつら!!

‘かっつん・あわ~小さなアトリエにようこそ’
blog.goo.ne.jp/kattun-hour

ばらえてぃ~に溢れた夏休みの教室は
マダマダ続きます!!
がっつり作れます!


「あとりえかつやま」
より宣伝がひとつ・・
ではなく
私が勝手に宣伝(宣伝とは言わないか)

先生の作品展が
9月14日~19日
小田原 小田原邸園交流館 清閑亭
であります。

小田原城の動物園にいた象のウメ子(3回追悼)を
テーマにした展覧会です。

やっと小田原にパオ~ンです!

katama6.jpg
←チラチラ
 ち~ら~し~
 です!!













PR
【2011/08/06 03:56 】 | 未選択
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]